月別: 2018年8月

忙しい主婦でも無理なく続けられる食事改善ダイエット

これまでいろいろなダイエットを試してみたけれど、どれもうまくいかずに三日坊主で終わってしまっていました。

テレビや雑誌では「テレビを見ながら運動」「これを食べるだけで痩せられる」などの簡単なダイエット法がたくさん紹介されているのに、結果が出ないという人は私だけではないはず。

そんな私が1ヶ月で2キロ減量できたのは、食事改善ダイエットのおかげです。

今まで紹介されてきてどんな簡単なダイエット法よりも、食事改善がいちばん継続できて、無理のない減量に繋がったのです。

これまでダイエットに失敗ばかりしていたのは、やっぱり無理をしていたからというのが一番の原因でした。

単品ダイエットは飽きてしまって結局お菓子に手を出してしまうし、子供を寝かしつけてから運動する時間を捻出するのも大変でした。

今まではダイエットをしようと思った時に、「何か新しいことを始めよう」と当たり前のように思っていました。

だけど実はそれが失敗の原因だったのです。

家事に育児に仕事にと、忙しい主婦にとって新しい習慣を取り入れることはとても難しいのです。

どうしても「やっぱり美味しいものを食べたい」と思ってしまったり、「子供が寝たら自分もゆっくりしたい」と思ってしまうのも無理はありません。

食事改善ダイエットは少しの工夫で続けられる

だからこそ、忙しい主婦には日常生活の中で楽に取り入れられる食事改善ダイエットがオススメなのです。

主婦は毎日の料理を作っているので、その料理をダイエットむきにちょっとだけ工夫を施せば楽に続けることができます。

お菓子を食べなくてもいいようにみそ汁の具を増やしてみたり、よく噛んで食べられるように材料を大きめに切ったり、毎日の食事の中でできる工夫はたくさんあるのです。

毎日の食事作りにちょっとだけ気を付ければ、運動の時間を新しく作らなくても、無理な単品食べダイエットをしなくても、痩せることは十分に可能なのではないでしょうか。

ダイエットは一気に体重を落としてしまうとリバウンドをしてしまうので、無理のない数値でゆっくりと減量していくのがオススメです。

また食事改善ダイエットはダイエットだけではなく家族の健康にも繋がるので、まさしく一石二鳥と言えます。

もしダイエットしたいけれど時間がないと悩んでいる主婦の方がいたら、食事改善ダイエットを力強くオススメします。

ダイエットは痩せればいいというわけではなく、痩せた後もリバウンドすることなく健康に過ごせる体作りが大切になってくると思います。

ぜひ食事改善ダイエットで無理なく理想の体型を手に入れてみましょう。

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ストレスなし!運動もせず、食生活改善だけで8kgダイエット!

私は、落ち着きのない幼稚園児と活発な乳児を抱えた専業主婦です。

旦那の稼ぎでフィットネスクラブに通おうとは到底思えず、そもそも家事育児に追われており、時間があれば少しでも寝たいという日々を送っています。

そんな生活を続け、産後半年を経っても妊娠前の体重にすら戻れずにいた私の頬には高校時代以来約10年間見なかったニキビが現れました。

それでも「そのうち手が空いたら…」と軽く考えていた私に、ある日、息子の容赦ない一言が刺さりました。

「ママって、また赤ちゃんいるの?」ありがちな言葉ながら、さすがにショックを受けた私は、ようやく重い腰をあげます。

とはいえ、前述の通り専業主婦の身でしかも乳児を抱えて外に通うのはムリ!なので、食事を見直してみました。簡単ダイエットチャレンジ、スタートです。

まずは長男が幼稚園に行っている間、自分一人だからと手抜きしまくっていた昼食。

カップ麺だけとか、ウインナーとご飯だけとか、とにかく野菜が少なかったので、改善すべき点は明白です。

でも、面倒くさがりな私は手間を増やすと長続きしそうにないので、トマトやきゅうりなど、洗うだけで済む野菜を摂ったり、朝御飯のおかずを多目に作ってその残りを食べるようにしました。

これは元々、次男の妊娠中に「妊娠糖尿病」と診断され、血糖値の上昇を抑えるために野菜を増やせと言われた時にやっていた方法なので、抵抗なく続いています。

食物繊維で、お腹の調子が良くなり、肌も体型も改善されているのを感じます。

次に夕飯。最低でも週5回とノルマを決め、温野菜を作る事にしました。

内容は小松菜とニンジン、ブロッコリーにオクラはほぼ毎回、他に玉ねぎやカボチャなど適当に放り込んで茹でるだけ。

次男の離乳食にも使えるし、ドレッシングを変えれば意外と飽きずに食べられるので、かれこれ4ヶ月ほど続いています。

しかも、同じ夕食を摂る主人まで体重が落ちてきたと喜んでいます。

最後に、間食として脂質や糖質の多い物を食べていたので、チーズに変えました。

本当は何も食べないで我慢すれば良いのですが、そこはゆるく長く続ける為に妥協しました。

最初に書いた息子の台詞から約5ヶ月経ちますが、上のようなごく簡単な食生活改善を続けただけで、開始1ヶ月後には明らかに化粧ノリが良くなり、今では体重も次男妊娠前より3kg、一番多かった時より8kg落ちました。

心なしか疲れにくい身体にもなっていますし、家族全体の健康の為にも、ずっと続けて行きたいと考えています。

ぐうたら主婦の私でも出来たので、これを読んで興味をお持ちになった方は是非試してほしい、簡単ダイエットチャレンジでした。