ダイエットの情報はどれが一番正しいんでしょう?

ダイエットを決意しても、なかなか上手くいかず、テレビや雑誌でダイエット方法を知ると、すぐにでも実践したくなります。

しかし、なかなか効果が出ないというのが常です。

もちろん、内容は正しいものだとは分かっているのですが、やはり難しいものもあります。

以前、食事に必ず舞茸を食べるだけで痩せられるという方歩がありました。

舞茸はとても好きだったし、これなら出来ると思ったんです。

でも、いざ始めてみるとかなり難しいという事が分かりました。

食事の内容によっては舞茸が合わないものもあったり、毎日少しづつ食べる事が難しかったりもしました。

結局、数ヵ月で断念して、体重もほとんど変わりませんでした。

その他にもいろいろと試してはみたんですが、どれもこれも中続きはしませんでした。

食事の内容だけを書いておくだけで痩せるというもので、書くだけならと軽い気持ちでやり始めたら、これも意外と大変なんです。

例えば、外食をした時や、思いがけず食事に誘われたりして、1日でも書かないとあっという間に分からなくなってしまうのです。

それに、正反対の事を言うときがありますよね?

例えば、果物はダイエットに良いと意見と、果物はダイエットに不向きだという意見もあります。

こういうときは、一体どちらの意見を信じれば良いのでしょう?

ストレッチや体操などでも様々な方法があり、どれが一番正しい方なのか方法なのか、かなり悩んでしまいます。

ダイエットで成功した人や、方法をテレビや雑誌で見るのはとても為になる事ですし、ダイエットに対する希望も持てるのですが、効果が伴わなければ意味がありません。

そこで、最近ではダイエットのカスタマイズをするようにしてるんです。

テレビや雑誌で見たり聞いたりした事は、すぐには実践しないで、内容をよく確認して、実践出来る事だけを行うようにしています。

自分でまとめたダイエット方法なので無理もありませんし、いろいろな情報を集めているので、効果もそれぞれ得られて、ちょっと得した気持ちです。

筋トレなども、部分的に痩せたい所だけを試してみる事にしました。

以前は、全身やっていて、かなり疲れたんです。今では、二の腕だけ。

とか、太ももだけと場所を変えながらすると飽きないですし、そんなに疲れません。

食事にしても、良いところだけ真似するようにして、好きなものは我慢しない事にしたんです。

以前は、和菓子か良いって言っていたので、洋菓子は我慢していたんです。

でも、そうなるとやっぱりストレスになるので、時々は洋菓子も食べるようにしています。

おかげで、ゆるやかですが体重は減っています。

痩せにくさを改善したい!腸内環境を整えてダイエット

私はもともと便秘がちで、お通じは一週間に2回程度あれば良い方でした。

たまに便秘薬を飲むこともありましたが、飲み続けているとそれがクセになり、飲まないとお通じがない、というような感じになってしまうので、便秘薬を飲むのを控えていました。

便秘がちなので代謝も悪く、ジム通いをしたり、食事制限をしたりと、色々なダイエット方法を試しても、痩せようとしても痩せにくかったように思います。

そこで、今度は視点を変えてみて、腸活をして腸内環境を良くすることで、ダイエットをすることに決意しました。

具体的にやったことといえば、まず起き抜けに白湯を飲むことです。

白湯を時間をかけてゆっくりと飲みます。

白湯は内臓を温めて代謝アップに効果的だと雑誌で読んだことがありました。

今までは朝はコーヒーを飲むことが習慣でしたが、白湯を飲むようになってからは、冷え性が改善され、体調が良くなったように思います。

コーヒーに飲みなれていたので、最初は白湯が物足りなく感じたこともありました。

今では白湯もじっくり飲めば甘味があっておいしいです。

日中も午前に一杯、午後に一杯は白湯を飲むようにしました。

特に口さみしくなった時に白湯を飲むようにしたら、小腹が満たされてお菓子のドカ食いを防ぐことが出来ました。

食事前に飲んでも食べ過ぎを防げるので良いです。

他にやったことは、寝る前のホットヨーグルトです。

腸活を始める前までは、ヨーグルトは朝食に食べることが多かったのですが、テレビ番組で夜食べた方が便秘に効くと良いと紹介されていました。

しかも、冷蔵庫でキンキンに冷やされたものを食べるよりも、電子レンジで30秒ほど温めたホットヨーグルトの方が良いというのです。

最初はホットヨーグルトなんてまずそう、と思っていましたが、慣れると平気になり、今では冷たいヨーグルトはお腹が冷えそうで怖くて食べていません。

ヨーグルトはプレーンのものにはちみつをいれて食べています。

はちみつも便秘に良いそうです。

白湯とホットヨーグルトを食べることを毎日の習慣にしてから、便秘がちな体も徐々に改善されていきました。

今では毎日きちんとお通じが出るようになり、出ない日があるのは珍しいくらいです。

それに伴って体重の方も2キロ減り、特に運動をしていなくてもダイエットになりました。

脚のむくみも気にならなくなりました。

腸内環境が良くなったせいなのか、肌トラブルも少なくなったように思います。

風邪もひきにくくなったし、良いことずくめです。

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